Seminar
セミナー・イベント他
人材育成・雇用促進
・WSTC イーラニング体験のご案内
2019年に発刊しました、社員活性化教育プログラム「WSTC2019」をご存じでしょうか?
 
昭和37年(1962年)に、当協会人材育成委員会のメンバーにより作成された「WSTC」(ワークマンシップトレーニングコース)は、発刊後60年近くになり、全国の企業で今もなお活用いただいている教材で、戦後民主主義に根差した働く者の心構えを説く指導書としての役割を果たすことができました。
21世紀となった現在では、わが国の置かれている状況は大きく変わってきています。人口減少時代に突入し、急速に高齢化が進展しています。デジタル化とグローバル化の進展により職場環境は大きく変化しています。「WSTC2019」は、WSTCが長きに亘り多くの方から支持されてきた職業人としての心構えというべき精神論を踏襲しつつ、現在、企業に求められているコーポレートガバナンスを意識し、企業が求める人材像が同質化から多様化に変化していることなどを反映させ内容の見直しを行いました。
 
昨今の働く環境の変化、人材育成手段の高度化に対応するために、この「WSTC2019」をリモートで体験いただける環境を準備いたしました。ぜひ、一度アクセスいただき、「WSTC2019」の一部をご覧ください!
ご興味、ご関心をお持ちの各位におかれましては、貴企業のイーラーニング環境への適用、教育プログラムとしてのご提供等、個別に対応いたします。まずはご体験いただき、ご連絡をお待ちしております。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
(アクセス情報)※無料です
ID=hyogokeikyo
Password=p@ssw0rd
(パスワードの最後から3文字目は数字のゼロです)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
【WSTC2019sample】
-----------------------------------------------------------------------------------
なお、当協会では働き方改革フェーズⅡとして、当協会での事例紹介を進めております。
併せて、ご興味、ご関心をお持ちの各位からのご連絡をお待ちしております。お気軽にメール連絡いただければ幸甚です。
 
連絡先;兵庫県経営者協会 深田(fukada@hpea.jp
兵庫県経営者協会

〒650-0034
神戸市中央区京町76-2 明海三宮第2ビル 2F
電話:078-321-0051 FAX:078-321-0166